ネットの生中継で商品を売る中国流の「ライブコマース」が日本でも胎動している。日本の撮影現場からライブ配信を通じ、化粧品や日用品などを中国の消費者に直接売り込む仕組みだ。新型コロナウイルスの流行で訪日中国人客が激減し、従来の商流が止まった。そこでコロナ禍の中国で火が付いた新たな販売手法に商機を見いだそうとしている。
■原宿から生中継
「皆さん、出発しまーす」。6月のある日の午後、東京・渋谷のマンション…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2tlaS5jb20vYXJ0aWNsZS9ER1hNWk82MDk1NzU5MFEwQTYzMEMyRkZFMDAwL9IBAA?oc=5
2020-07-03 02:00:00Z
CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2tlaS5jb20vYXJ0aWNsZS9ER1hNWk82MDk1NzU5MFEwQTYzMEMyRkZFMDAwL9IBAA
Bagikan Berita Ini
0 Response to "日本から生中継 中国ライブコマース、コロナ避け続々 - 日本経済新聞"
Post a Comment