【上海=松田直樹】中国の動画配信大手、北京字節跳動科技(バイトダンス)が生中継で商品を売る「ライブコマース」で、アリババ集団などのネット通販勢に挑んでいる。国内に4億人の会員を抱える「TikTok(ティックトック)」をテコに広告に次ぐ新たな収益源に育てる。ライブコマース市場は2020年に14兆円規模になる見通しで、バイトダンスの本格参戦が業界の勢力図を変える可能性がある。
上海市の繁華街にある百…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2tlaS5jb20vYXJ0aWNsZS9ER1hNWk82MDY5NDE4MFQyMEMyMEE2RkZFMDAwL9IBAA?oc=5
2020-06-25 05:40:00Z
CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2tlaS5jb20vYXJ0aWNsZS9ER1hNWk82MDY5NDE4MFQyMEMyMEE2RkZFMDAwL9IBAA
Bagikan Berita Ini
0 Response to "中国TikTok、生中継で売る アリババ・京東に挑む - 日本経済新聞"
Post a Comment