2023年3月9日 午後2時14分
日本航空(JAL)は3月9日、国内線が片道運賃が一律6600円になる「JALスマイルキャンペーン」航空券予約受け付けを始めた。同日午前0時の受け付け開始直後から同社のホームページにアクセスが集中し、現在同社のホームページはつながりにくい状態が続いている。障害は半日以上続いており、復旧の見込みは未定という。
同社の公式Twitterアカウントは同日午前0時6分にお詫びと題して「現在、JAL Webサイトがアクセス集中に伴い 繋がりにくい状況が発生しております。 ご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 しばらく経ってから、再度アクセスいただきますようお願い申し上げます」と呼び掛けていた。
9日午後2時10分現在、同社のホームページを開くと、アクセスが集中しているとして解消のめどが立ったら同社ホームページや公式ツイッターで知らせるとの文章が掲載されている。同社は「めどが立つまで極力アクセスをお控えください」と呼び掛けている。
また、セール以外の航空券に関しても予約や購入がしづらい状態となった。4月11日までの国内線、国際線に関しては別のシステムを使っており、購入できるという。運航に影響は出ていない。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiMWh0dHBzOi8vd3d3LmZ1a3Vpc2hpbWJ1bi5jby5qcC9hcnRpY2xlcy8tLzE3NDA4OTfSATNodHRwczovL3d3dy5mdWt1aXNoaW1idW4uY28uanAvYXJ0aWNsZXMvYW1wLzE3NDA4OTc?oc=5
2023-03-09 05:14:00Z
1826402598
Bagikan Berita Ini
0 Response to "JAL公式サイト「JALスマイルキャンペーン」でアクセス集中…日本航空「極力アクセス控えて」 3月9日 - 福井新聞"
Post a Comment