Search

日本経済の屋台骨だった製造業の「付加価値ビジネス」限界か (2023年5月25日掲載) - ライブドアニュース - livedoor

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 日本の製造業では、資源に乏しい日本特有のスタイルが確立されていたと筆者
  • 素材を輸入し、「付加価値」の高いものづくりにより利益を上げていたという
  • その付加価値ビジネスが徐々に機能しなくなり、企業の稼ぐ力が衰退したそう

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiMWh0dHBzOi8vbmV3cy5saXZlZG9vci5jb20vdG9waWNzL2RldGFpbC8yNDI5OTIxMy_SAQA?oc=5

2023-05-24 22:00:00Z
2062146246

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本経済の屋台骨だった製造業の「付加価値ビジネス」限界か (2023年5月25日掲載) - ライブドアニュース - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.