ネスレ日本(神戸市)は8日、麦芽飲料「ミロ」の販売を休止すると発表した。愛飲者のSNSへの書き込みをきっかけに人気が急上昇し、注文が前年の約7倍に達して供給が追いつかない状態になった。販売再開は来年3月以降の見通し。
240グラム入り(税抜き380円)、700グラム入り(同798円)、個包装のスティック5本入り(同248円)の3種類あるが、すべて販売を休止する。
ネスレによると、ミロは牛乳に溶かして飲むのが一般的で、鉄分やビタミンなど栄養素をバランスよくとれるという。近年は親子で飲む家庭が増えるなど、ターゲットが大人にも広がっている。
今年7月頃、SNSを中心にブームが広がった。今年7~9月の売上高は前年同期比71%増となった。新型コロナウイルスによる「巣ごもり」で需要が押し上げられた面もあるとみられる。
9月末、主力の240グラム入りの商品の販売を一時休止。11月に出荷を再開したが、再び注文が殺到して品薄状態になった。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvZWNvbm9teS8yMDIwMTIwOC1PWVQxVDUwMjExL9IBOmh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvZWNvbm9teS8yMDIwMTIwOC1PWVQxVDUwMjExL2FtcC8?oc=5
2020-12-08 07:18:00Z
52782917702700
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「ミロ」売れ過ぎて販売休止…注文が前年の7倍、供給追いつかず - 読売新聞"
Post a Comment