ヤフーは12日、インターネット衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)を株式公開買い付け(TOB)で子会社化し、傘下に収めると発表。ネット通販を成長の柱と位置付けており、今回の買収で先行するアマゾンジャパンや楽天を追いかける構え。今後は“3強”によるネット通販市場での競争が激化しそうだ。
「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)は13日、ツイッターを更新。この話題を報じた記事を引用した上で「ヤフーxZOZOでアマゾンにガチで太刀打ちできるわけないじゃん笑」と私見を記した。
2019年3月期の商品取扱高では、楽天が旅行事業などを含め約3兆5000億円。アマゾンジャパンは公表していないが、実質的に国内最大とされる。2社に対し、ヤフーは2兆3000億円と大きく差を付けられている。
また、日本貿易振興機構(JETRO)による17年の調査では、国内のネット通販など電子商取引(EC)サイトの市場シェア率は、アマゾン20・2%、楽天20・1%に対し、ヤフーショッピングは3位ながら8・9%と引き離されていた。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190913/geo19091314210032-n1.html
2019-09-13 05:21:22Z
CBMiRGh0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vZ2Vpbm8vbmV3cy8yMDE5MDkxMy9nZW8xOTA5MTMxNDIxMDAzMi1uMS5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9nZWluby9hbXAvMjAxOTA5MTMvZ2VvMTkwOTEzMTQyMTAwMzItYS5odG1s
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ホリエモン、ヤフーZOZO買収も「アマゾンにガチで太刀打ちできるわけない」 - サンケイスポーツ"
Post a Comment