2021年09月08日17時40分
アサヒビールは8日、缶の「アサヒ生ビール」を14日に発売すると発表した。「マルエフ」の愛称で親しまれたが販売終了となり、約28年ぶりに定番商品として復活。コロナ禍に伴う家飲み需要を取り込み、「スーパードライ」に次ぐ第2の柱としたい考えだ。
1986年に発売されたが、爆発的なヒットとなった「スーパードライ」の生産に集中するため、93年に缶と瓶は販売を終えた。飲食店向けの業務用に限り販売を続けている。マルエフの愛称は、開発中に社内で使われていた呼称「幸運の不死鳥(フォーチュンフェニックス)」が由来だ。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LmppamkuY29tL2pjL2FydGljbGU_az0yMDIxMDkwODAwOTQwJmc9ZWNv0gE2aHR0cHM6Ly93d3cuamlqaS5jb20vYW1wL2FydGljbGU_az0yMDIxMDkwODAwOTQwJmc9ZWNv?oc=5
2021-09-08 08:40:00Z
CAIiEACohd4j8newzhdgFa_jjK8qGQgEKhAIACoHCAowltHeCjCnpdYBMKKQoQM
Bagikan Berita Ini
0 Response to "アサヒ、「マルエフ」復活 28年ぶり、第2の柱に - 時事通信ニュース"
Post a Comment