米アマゾン・ドット・コムが運営するクラウドサービス「アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)」に大規模な障害が発生しており、多くのウェブサービスで通信障害が起きている。
ファーストリテイリングが運営する「ユニクロ(UNIQLO)」「ジーユー(GU)」は16時ごろ、ツイッターの公式アカウントで接続障害が起きていることを発信。AWSの影響で、現在公式オンラインサイトやアプリにおいて、ログインおよび商品を購入することができなくなっているという。
楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」は今日13時ごろから、機能が利用できない不具合が発生している。システムでAWSは使用しているが、通信障害の原因に関しては現在調査中としており、復旧に向けて対応しているという。復旧に関する情報は公式ツイッターおよび公式ブログで発信している。
ファッション通販サイト「ショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)」は、AWSサーバーで大規模な通信障害に伴うアクセス不具合が起きていることから、すべてのサービスの閲覧や注文ができない状態となっている。15時ごろ復旧予定だったが、現在も通信障害は継続中。公式ツイッターで進捗状況を報告している。
https://www.fashionsnap.com/article/2019-08-23/aws-trouble/
2019-08-23 09:44:11Z
CBMiO2h0dHBzOi8vd3d3LmZhc2hpb25zbmFwLmNvbS9hcnRpY2xlLzIwMTktMDgtMjMvYXdzLXRyb3VibGUv0gEA
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ユニクロや楽天ラクマなどで不具合発生、アマゾンのクラウドサービス大規模障害が影響 - Fashionsnap.com"
Post a Comment